第2弾!西部先生のブログ「第2回でいきなり番外編: 4月9日TOEIC(トーイック)受験してきました

〜ブログ記事より抜粋〜

「おいおい2回目で早速脱線で大丈夫か~?」と言われそうですが、話が新鮮なうちに書くとこんな順番になってしまいます。

今回のコラムは私の自己紹介の役割も兼ねていますので、「TOEIC速報!」とか「いや~、昨日のリスニングのPART4には驚きましたよねー。」

といったお話しではありませんので、あしからず。これは専門家にお任せします。

「西部さん、留学向けのTOEFL(トフル)専門でしょ? なんでTOEICなの?」と思われるかと思いますが、私の講師キャリアはTOEIC Listening & Reading 向け指導として始まったので、専門はその後変わったものの現在活躍中の講師・著者の方々と同じくらいの期間、このテストを見ています。

さて、一体どんなお話なのでしょうか?

ブログ記事の続きは、こちらからお読みいただけます

 

 

 

 

この記事を書いた人

水野 稚

株式会社Primus Edge代表取締役/プリムスアカデミー代表
情報経営イノベーション専門職大学/客員教授
東洋英和女学院大学非常勤講師/公開講座講師
HONDAや日立、NECなどの企業英語研修講師を経て、30代で大学院に進学し、留学。帰国後は、慶應義塾大学や上智大学等で非常勤講師を務めた後、2017年に起業、同年プリムスアカデミーを開校。